カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 12日、福井市の最高気温は20℃ | メイン | 酒器・・・ »

2022年3月12日 (土)

眼鏡のくもり止め

 マスクは、眼鏡をしている人にとってなかなかのくせ者! これまではマスクに取り付けて使用するノーズパッドを使っていましたが、最近の使い捨てのマスクは材質が少し変わったのか、このノーズパッドがうまく付かない物もあります。そこで、この冬から眼鏡用くもり止めを使っています。Img_6448_r

 左は、ずいぶん前、ホームセンターかどこかで買って、ちょっと使っていたくもり止め。右は、この冬から使い出した、眼鏡クリーナーの専門会社からでているくもり止め。

 左の方はくもり止めをつけてもその効果が続くのは2時間くらい。長続きしませんでした。右の方は1回使えば、ほぼ1日持ちました。やっぱり眼鏡店で買った専門店のくもり止めは効果が高いですね。

コメント

コメントを投稿