カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 久しぶりに動画編集をしたら…… | メイン | 勝山のホタル 2021 -Part4- »

2021年6月20日 (日)

4月のWindows Updateで障害が出ていたハズでしたが…

 4月のUpdateで、静止画をWindowsから印刷した時に正常に印刷できない障害が出ていたハズなのですが、いつの間にかその障害が改善されていました。

 4月以降、エプソンのE-PRINTを使わないと綺麗に印刷できない状態が続いていたので、以前のようにWindowsから直接印刷できるようになったのは良かったです。4月以降、何度かWindowsのUpdateをしているので、その何処かで修正プログラムが印刷されたのだろうと思いますが、いつから正常に戻ったのか、Microsoftからちゃんと発表されると良かったなぁ。

 Windowsから直接印刷できるようになったので、SC-PX5V2とEP-709Aの写真印刷を比べてみました(FUDOUは、2台のプリンタを写真印刷用と一般的な印刷用に分けて使っています)。Img_4226_r  左がEP-709A、右がSC-PX5V2で印刷したものです。パッと見た目ではファミリー複合機のEP-709Aもなかなかいい感じの印刷です。でも、黒色の発色では写真専用機のSC-PX5V2の方が格段にいいですね。

 

コメント

おくちゃんさんへ
 4月のUpdateでは、いろいろなところに障害が出ました。特に写真印刷での不具合は、プリンタが壊れた?と思う状況だったので、修正プログラムが当てられて良かったです。
 でも、動画編集ソフトでは、不具合を修正する動画編集ソフトの修正プログラムを当てたら、一部のMP4の動画で再生が不安定になるなど、なかなか思うようになりません(>_<)

お邪魔します。
WindowsUpdateでは、以前私も苦労したことがあります。PCが調子悪くなって。でも、ちゃんと修正してくれるところは、さすがマイクロソフト・・・・・っていうか、そうしないと乗り換えられてしまいますが・・・・。
いろいろ挑戦していますね。うらやましい限りです。私は年のせいかマメではなくなりました。

コメントを投稿