カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« さかほまれの日本酒 -4- | メイン | 庭いじり »

2020年9月 5日 (土)

朝のランニングで

 6月から、毎週の土日は、5時半~6時に起きた後、4kmくらいの散歩中に2~2.5kmくらい走っています。9月に入り、朝の気温が下がってきたので、走るのも楽になりました。Img_2226_r  走り始め3ヶ月経過。最初の約1.2kmは、1kmを5分のペースで。少し体を休めてから、次の約570mを500mを2分20秒くらいのペースで。少し休んだ後、最後は、そのときの調子にもよりますが、約570m~1.1kmを1kmを7分くらいのペースで。日々の運動量が増えたこともあり、2ヶ月ちょっとで、体重が約4kg落ちました。

 ただ、膝周りの筋肉が落ちてきたので、股関節の柔軟性や膝周りの筋肉を強化しないといけないという問題点も出てきました。

 今年は、コロナ禍により山を歩けていない。山を歩き回れる体力は維持していかないといけないので、この秋からは、柔軟や軽い負荷をかけた筋トレもしていこうと思います。

オマケ Img_2230

 iPhoneで撮影した写真をトリミングしたので、画質は×ですが、いつものようにランニングをしていると、遠くから「キチ、キチ、キチ……」とよく通る鳴き声が聞こえました。声の主は、モズのつがいです。左がオス、右がメス。

 朝、少し涼しくなって、動物も活動が活発になってきたようですね。

コメント

コメントを投稿