カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ラディッシュの酢漬け | メイン | メダカを捕まえようとしてみた・・・ »

2023年10月29日 (日)

サラダかぶ

 職場でラディッシュの種まきをした時、サラダかぶの種も撒いていました。かぶの方は収穫できるまで2ヶ月ほどかかります。ラディッシュと比べると、芽が出るまでちょっと時間がかかりました。成長もゆっくりでしたが、10月半ばから夜の気温が下がったことで成長が良くなってきていました。

Img_1049_r

Img_1048_r

 直径が10cmくらいが収穫時期の目安です。大きさはまだ数センチですが、土から出て大きくなったものは小動物にかじられていました。

 かぶはラディッシュより甘いので、被害が広がらないようにマルチをめくって、土をかぶせないといけないですね。


 

コメント

コメントを投稿