カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 新酒が美味しい時期に感謝 | メイン | 12本爪のアイゼン調整 »

2022年2月19日 (土)

黒龍 垂れ口 炭酸割り

 黒龍の垂れ口、ロックでと思っていましたが、炭酸で割ってみました。Img_6404_r

 日本酒は「ストレートで飲むもの! 炭酸で割るなんて美味しいの?」と思う方のいると思います。ドッシリしたボディのある日本酒や酸味が強い日本酒は、ストレートで飲むよりも炭酸割りで飲んだ方が美味しいことがあります。この黒龍 垂れ口は炭酸で割った方が美味しいと思います。

 あと、炭酸で割った方が美味しい日本酒を造っている蔵があります。白龍のDragonWaterと真名鶴のSUMMER GODDESS。この2銘柄はお勧めします!

コメント

コメントを投稿