カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 白龍 斗瓶囲いを飲んでみた | メイン | 黒龍 垂れ口 炭酸割り »

2022年2月18日 (金)

新酒が美味しい時期に感謝

 1月2月は、新酒の美味しい時期(^o^)! ということで、先週の③連休の時にハピリンで黒龍の日本酒を買ってみました。黒龍の日本酒を飲むのは、何年ぶりかなぁ……。黒龍の日本酒は好きなのですが、「黒龍」というブランド名だけで値段が高くなるので、あまり手が出ないんだなぁ。Img_6087_r  買ったのは、吟醸垂れ口 うすにごり生酒(300mL)。他に花垣の純米酒(300mL)と白龍の純米酒(四合瓶)&DragonWaterの梅酒。DragonWaterの梅酒は、梅と日本酒のバランスの良さを気に入ったので、再購入しました。

 黒龍の垂れ口は、濃厚でありながらアルコール度数も高く飲み応えのあるドッシリとしたお酒でした。酸味もほどよくあり、ロックで飲むと美味しいかも? 今回は冷やでしたが、残りがあるので、次はロックで飲んでみようと思います。

コメント

コメントを投稿