カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« グリーンセンターのイルミ | メイン | 甘酒を作ってみた »

2021年2月11日 (木)

雪の下から

ジンチョウゲとアセビ、雪の下から出てきました。

Img_3100_r

 ジンチョウゲがある位置には雪を捨てなかったのですが、1m近い積雪により、根元近くの幹からボキッと折れていました。この位置で折れたとなると、ジンチョウゲの復活は難しいかも……。

Img_3101_r

 アセビの方も根元近くの幹からボキッと折れていました。これも復活は難しいかも……。

 ジンチョウゲもアセビも、雪が完全になくなったら復活できるか確認してみようと思います。ダメなようなら、掘り起こして撤去! そして、新しい株を購入し、鉢植えで育てようと思います。ジンチョウゲもアセビも赤花白花があるのでセットで育てるのもいいかなぁ~~(^o^)

Img_3099_r

 そうそう、FUDOUの家の庭木に「木瓜(ボケ)」が仲間入りしました。梅みたいな花が咲きます。香りは梅よりも強め。

 8年くらい前、ワイプラで八重タイプの梅の木を購入し、鉢植えで育てていたのですが、病気になって枯れてしまいました。

 それ以来、梅の木を買うことはなかったのですが、ワイプラのガーデンコーナーでウロウロしていて小さいボケの株が安かったので、ダメ元で購入しました。花が咲き終わったら、鉢に植え替えて大きくしようと思います(病気にならずに大きくなるといいです)。 

コメント

コメントを投稿