カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« LED照明に変えた | メイン | 初雪 !(^o^)! »

2020年12月13日 (日)

冬の花の蕾が膨らみ始めた

Img_2737_r 2週間ぶりに庭木をチェック。ジンチョウゲの蕾が膨らみ、赤みを帯びた花がチラリと顔をのぞかせていました。FUDOUの家のジンチョウゲは赤花。今シーズンは、花芽がたくさんついたので、ジンチョウゲの甘い香りをたくさん楽しめそうです。(花が終わったら、樹形を考えながら剪定したいと思います。)

 ロウバイの蕾はちょっと膨らんだ感じ。こちらも甘い香りが特徴の冬の花。雪の重みで蕾が落ちないことを願うばかりです。(ロウバイも、花が終わったら、樹形を考えて剪定したいと思います。)

コメント

コメントを投稿