カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 缶ビール | メイン | サウンドスピーカー »

2024年2月17日 (土)

白龍 吉峯蔵

 先週の日曜、白龍の吉峯蔵に行ってきました。蔵の周りから内部が見られ、解説パネルもあって、日本酒ってこうやって作ってるんだ~と知ることができました。で、一通り見たところで、蔵にある販売コーナーに立ち寄りました。

Img_1646_r

 そこには、吉峯蔵限定の日本酒が3種類あり、どれにしようかと迷ったあげく、「白龍 真」にしました。これは、白龍の海外向け用の日本酒で、香港や中国、東南アジアでの展開を狙っている日本酒です。海外向けということで、アルコール度数は低めの12.5度で、香り高いそうです。封を開けるのが楽しみです。今、飲んでいる「白龍 九頭竜の夜明け」が空いたら、飲んでみようと思います。(他の2種類の限定酒も飲んでみたいですねぇ)

コメント

コメントを投稿