カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« FUKUI × OKINAWA | メイン | 久しぶりに庭いじり »

2023年8月16日 (水)

今夏の異常な暑さ

 近畿・中国地方に大きな爪痕を残した台風7号。明日からは、台風が残した湿った南風と台風一過の好天(?)により、気温がまた上がりそうです。

Img_0519_r

 ちょっと前の話。猫寺で有名な越前市の御誕生寺に行ってみました。夏の強い陽射し木漏れ日を受けた青紅葉は綺麗でしたが、とにかく気温が高い。猫たちもそれぞれに涼しい場所を見つけ、すやすやと眠っていました。涼しくなってきたら、また行ってみようと思います。ドキュメント72hや岩合光昭の猫歩き~福井県編~のような光景が見られるといいなぁ。Img_0522_r

 後誕生時は保護猫活動も行っています。その活動に少し協力したいと思い、帰る前に1000円を寄付しお守りをいただきました。猫寺らしく住職が猫でした。

コメント

コメントを投稿