カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 今夏の異常な暑さ | メイン | 夏の冷菓 »

2023年8月16日 (水)

久しぶりに庭いじり

 福井で連続猛暑日が14日?15日?と続いた今年の夏も、履修を過ぎたあたりから朝夕は少し気温が下がってきました。それに合わせて、前々からしようと思っていた庭いじりをしました。Img_0553_r  まず、密集していた山茶花(サザンカ)を間引き。取り敢えず8本ほど間引きました。あと8本ほど残っていますが、ボチボチ間引いていこうと思います。

Img_0567_r

 次に、いろんな雑草が生える場所に人工芝シートを敷きました。1m×2mを3枚。まだ敷き詰めていない場所は1m×1mや50cm幅のシートを敷き詰める予定。人工芝のシートは7年くらい持つらしいので、また人工芝のシートにするか、それとも別の何かにするかは考えようと思います。

コメント

コメントを投稿