カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 12月の雪だからと…… | メイン | 職場の水槽 »

2022年12月24日 (土)

寒波も一段落

 クリスマス寒波、福井の方は一段落しましたね。昨日の日中(勝山)は、積もりそうな降り方をしていましたが、実際は予想していたよりも少なくて良かったです。Img_9213_r

 金曜の帰り、好日山荘で注文していた物が入荷したというので取りに行きました。車を止めようとバックに入れると、バックモニターのカメラの前に小さい氷柱。降りて後ろを確認すると、大小の氷柱がたくさんついていました。目的の物を買って、家に帰り、晩ご飯。

 降雪がそれほどでもなかったので、ちょっとゆりの里のイルミネーションへ。Img_9215_r 雪あるとイルミネーションの光が雪に反射して良い感じになります。(この写真はiPhoneで撮影)

Img_9216_r

 土曜日の朝、5時前に家の前を除雪車が通過。家の前に雪の塊がないといいなぁと思いながら外を見ると、、、

 なんと家の前にある電柱の周りに高さ1m位の雪の山! 町中で除雪した雪を捨てる場所がないとは言え、家の前に積み上げていくとは、オペレーターの人、何を考えている。ガレージまでなければいいだろうってか?

 この場所、家の前の雪を捨てるための側溝があり、塞がれると雪捨て場がないので、チマチマとスコップで側溝に捨てました。

コメント

コメントを投稿