カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 一本義のプレミアム古酒 | メイン | 福島応援で買ってみたもの! »

2022年3月18日 (金)

久しぶりに寒い一日でしたが……

 18日(金)は、久しぶりに一日中気温が低かったです。

 しかし、庭の植物は、春に向けてしっかり準備中!Img_6632_r  今朝見ると、木瓜の花が日増しに大きくなってきて、最初に開いた花は花びらが大きく開きました。他にも花びらがピンクに染まり始め、開き始めた蕾が多数出てきました。

 アセビは、袋状の花びらの色が濃くなり、先端が開き始めました。

 ジンチョウゲは、花が咲き始め、庭に甘い香りが漂い始めました。Img_6633_r  ユスラウメ、ギンモクセイ、ブルーベリーは、冬を越えた芽から緑見え始めました。Img_6638_r  ロウバイも新葉がのびはじめ、桜の花芽は大きく膨らんできました。冬を越したムスカリの中心には、花の集まりが伸びてきていました。

 どれも早く花が咲かないかなぁ。

コメント

コメントを投稿