カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 庭も秋の気配 | メイン | スマホ用 三脚アダプタ »

2021年9月23日 (木)

キッチンの水栓交換

 2週間ほど前、キッチン下から水が漏れると妻が言ってきました。調べてみると、水を流すと漏れてくる。水漏れを起こしていたのは、シャワーホースの付け根でした。最初はそんなに酷くなかったのですが、だんだんと酷くなる。1週間ほど前にクリナップのショールームに行き、水栓交換を依頼。秋分の日のお昼前、取り替え工事をしてもらいました。Img_4944_r  節水タイプの水栓で、カタログを見ると従来品より15%くらい節水だとか。使ってみると、全開にしなくても十分な水勢があり、節水をうたうだけのことはあるなぁと感じました。交換作業を見ていましたが、17年前の物と比べて、給水部分はスッキリしていました。また、システムキッチンのパーツは、交換しやすいようにちゃんと設計されていて、(メーカーとしては当たり前なことだと思いますが、)長期メンテナンスを考えているんだなぁと感心しました。

コメント

コメントを投稿