カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 冬の花が咲き出しそうな感じ…… | メイン | 開花が近づいた »

2021年3月14日 (日)

新芽が膨らんできた。

Img_3333_r

 桜以外の庭木、新芽(葉)が膨らみ、淡い緑色が見えてきました。昨秋、人の胸の高さくらいになったアジサイ。刈り込みすぎて、ちょっとやり過ぎたなぁ~と心配でしたが、5,6個の新芽が伸びてきました。(^o^)Img_3335_r


 ロウバイも咲き終わった花が落ち、新芽が伸びてきました。(丸い緑色の部分は花が落ちたところ。実が大きくなり、種を収穫したいと思います。) ブルーベリーも新芽が膨らみ、緑色がちょっと見えてきました。

 あと1週間くらいすると、庭に露地植えしているラズベリーの新芽も出てくるはず。この冬の大雪の影響がないといいなぁ。

 

コメント

コメントを投稿