カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« スティック拡大鏡 | メイン | 冷え込んだ朝のプレゼント »

2019年1月 5日 (土)

Made in Fukui

 12月の半ば頃、眼鏡を新調、今回のメガネはちゃんとした遠近両用のレンズにしました。(今まで使っていたメガネは遠近レンズの練習用のレンズを入れてました。このメガネは新調した眼鏡のバックアップ。)

P1053173_r

 今回のメガネフレームもMaid in Fukui。福井市の木田にあるオンビートが手がけるフレーム。今までは枠アリのメガネフレームを使っていましたが、最近のメガネはレンズの高さが少し狭めのものが多いので、フレーム無しにしてみました。

 メーカーをwebで調べてみると、デザインを重視しつつも、強度やしなやかさを追求したフレームを作っているメーカーでした。

 購入してもうすぐ1ヶ月経ちます。かけていてもかけている気がしないメガネフレーム。やっぱりものづくり王国『福井』の品物はいい!

コメント

コメントを投稿