カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2023 白山 -1- | メイン | ガチャに面白い物が… »

2023年8月20日 (日)

登山靴を新調

Img_0653_r

 白山登山から帰ってきてから、15年以上使ってきた登山靴を新調しました。

 好日山荘に行き、「ソールの張り替えができ、シリオの登山靴はありますか?」と希望を伝えると、(シリオの分類で)ライトトレッキングにあたる3種類のブーツをピックアップしてくれました。それらを試し履きして、写真の『 41A Active Trek Light 』にしました。重さは613g(片方のみ)、とても軽い!Img_0652_r

 これまで使ってきた登山靴の重さを量ると、750g。その差は、137g。

 15年で登山靴の重さはずいぶんと変わったんですねぇ。暑いですが、文殊山で靴慣らしをしたいと思います。 

 

コメント

コメントを投稿