カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ガチャに面白い物が… | メイン | 久しぶりにDAISOで買い物 »

2023年8月27日 (日)

逆走に遭遇

Img_0698

 お盆の頃、東藤島の跨道橋を福井から勝山に向けて走行しているときに遭遇しました。

Img_0693 跨道橋の下から登り始めたとき、前方に白い車があることに気がつき、どんどん大きくなってきました。「こちらに向かって来ている?」と思い、車を左側斜線へ変更。とっさの行動でしたが、左側に車が走っておらず、事故にならなくて良かったです。Img_0690  すれ違った後のドライブレコーダーのリアの画像です。(左右が逆になっています。)この白い車、逆走していることに気がつき、バックしている最中でした。後続車もFUDOUの車が急に左車線に変更したのを見て、回避行動に移る様子が記録されています。

 運転してたのは、20代後半~30代前半の若い男性でした。逆走に至った理由を想像すると、この道を通り慣れていない運転手が片側1車線の跨道橋で追い越しをかけたのだろうと思います。橋の上では追い越しをかけてはいけないということは自動車教習所で習ったと思うのですがねぇ…。

 この跨道橋は交通量が多く、スピードを出している車も多いです。事故なく左側車線に戻れたんでしょうか?

コメント

コメントを投稿