カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 電動アシスト自転車 -3- | メイン | FUKUI × OKINAWA »

2023年8月15日 (火)

恐竜博物館に行ってきた 2

Img_0496_r  7月下旬、平日に時間が取れたので、リニューアルした恐竜博物館2回目に行ってきました。(2回目のこの日は朝から気持ちの良い青空!) 今回のお目当ては恐竜ロボットのライブ。Img_0488_r  恐竜ロボットの動きが凄いですね。もちろんプログラムがしっかり組まれているためですが…。 

 観客は思い思いの場所に座っているので、常に同じプログラムだと恐竜ロボットとの接触事故が起きてしまいます。しかし、そうならないところを見ると、始まる前にプログラムを微調整し、ロボットに付いているセンサーで人を感知して動いているのでしょう。凄いですね。

 あと、今回のショーでは、恐竜博物館の研究員と連携した部分もあり、恐竜博物館のリニューアルにふさわしいショーだなぁと思いました。

コメント

コメントを投稿