カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 河津桜 | メイン | 77777 »

2023年3月16日 (木)

木瓜と陽光

Img_9642_r

 3月5日にはまだ蕾だった木瓜(ボケ)、1週間後の3月12日にに咲き出しました。彼岸桜の陽光も蕾が大きく膨らみ、もうすぐ蕾が見えそうになっていました。Img_9648_r

 その2日後の14日、木瓜は満開になりました。そして、陽光は花芽から蕾が頭を出し始めました。このまま暖かい日が続くと、来週半ばには桜の花が見られるかな…。

Img_9652_r


 そのほかにも沈丁花(ジンチョウゲ)と馬酔木(アセビ)が満開になってきました。

Img_9651_r


 こちらはまだ芽を出したばかりの木々たち。一才桜は花芽が大きくなり出しました。キクザキイチゲは、2年目になり、今年は花を咲かせるかな? ブルーベリーは新芽が伸びてきました。毎日、チョットずつ変化出てきた庭木を見ていると、春が来たぁと感じますね。

コメント

コメントを投稿