カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 春がすすんできた | メイン | アップし忘れていた写真 -2- »

2022年5月 1日 (日)

久しぶりにSuperKaBoSに行ったら……

 仕事で使う本を買いにエルパの駐車場にあるKaBoSに行きました。目的の本を2冊購入して帰るつもりでしたが……、、、つい目に入った本を衝動買い(^^;)。支払金額、軽~く 8,000円越え……(-_-)。 PayPayの残高があってヨカッタ。Img_7111_r_2  衝動買いしてしまった本がこの4冊。

 左端の本は、似たようなジャンルの本を持っていましたが、ポケットブックのような本で字が小さい(でも、花の付き方と花の色で探せるのは便利でした)。こちらの方が季節毎にもなっていて探しやすそうなので買い換えです。はじめは「草花・雑草」の方を手に取りました。でも、「花」の方は花店や庭木を売っているような花も収録しているのでついで買い。

 右から2つ目の「福井県の山」は古い版を持っていますが、新しい版は同じ山でも複数の登山コースが記載され、山の数も前版より増えていたので、これも買い換え。

 最後の写真集は、昨秋、話題になったTwitter発のSNS版写真集。#tomosaka さんと#おくで さんは、福井の人です。2人とも地元福井の隠れた風景スポットを載せていたり、日常の風景でもいいねがつきそうな綺麗な景色を上げたりしています。とくに#おくで さんの写真は、某小説の表紙のような写真とネットで取り上げられました。若い人の感性で切り取った写真の魅力に惹かれ、これもついで買い。

 数百円の買い物のために本屋へ行ったのですが、本屋の中をウロウロしているうちにネェ………。本屋恐るべし(^o^) 

コメント

コメントを投稿