カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 挿し木をしてみた | メイン | 久しぶりにSuperKaBoSに行ったら…… »

2022年4月30日 (土)

春がすすんできた

Img_6973_r 鉢植えのオダマキ、満開になりました。17日に蕾が開き始め、24日には綺麗に開きました。その後も次々に花が開きました。あと1週間くらいは咲き続けるかな? オダマキの株を増やしたいので、今年はオダマキの芽出しをしようかな?

Img_6988_r

 ユスラウメとロウバイの実が膨らんできました。今日、庭木の虫除けのために木酢液をかけていると、ユスラウメには既にアブラムシがついているのか、テントウムシの成虫がいました。今年もたくさん卵を生んで、ユスラウメをアブラムシからまもってくれよ~~。

 ロウバイの実はまだまだ小さく、7月くらいに種が捕れそうです。

コメント

コメントを投稿