カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« モズの若鳥 | メイン | さかほまれ 2021 -7- »

2021年9月 4日 (土)

福井市美術館

 7月の終わり頃の午後、仕事を早く切り上げることができたので、藤城清治の作品展を見に行きました。藤城清治という作家を知ったのはある写真がきっかけでした。そのある写真とは……_r 13年前の冬、FUDOUが撮影した福井市中央公園で撮影したイルミネーションです。Canonの会員専用のwebギャラリー(今はありません)に投稿したところ、藤城清治の世界観を思わせるというコメントが返ってきて、初めて藤城清治という影絵作家を知りました。

 さて、藤城清治の作品をのんびりと楽しんだ後、美術館の外に出てきたのが16時半。Img_3408_raw_r 強かった陽射しも弱まり、綺麗な青空が見えていました。Img_3419_raw_r

Img_4500_r 数年ぶりに福井市美術館に来ましたが、福井市美術館の周りって、こんなに広々していたんだなぁと改めて感じました。

Img_3423_raw_r


 夏真っ盛りでしたが、そんな中にもチョットずつ秋の訪れを感じ、秋の準備を始めた木(ハンテンボク)がありました。

コメント

コメントを投稿