カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 地元企業応援 続編 その2 | メイン | さかほまれの日本酒 -6- »

2020年9月19日 (土)

雨上がりの朝

 18日の金曜、一日中降った秋雨前線の雨、夜中過ぎまで雨が降ったようですが、明け方までに止み、朝起きると、道路も乾き始めていました。

 いつものように近くの公園へ走りに行くと、街路樹のクロガネコモチにきれいな水玉がいっぱい!Img_2289_r 朝日を受け、三連クリスタルのように光っていました。デジカメを持って行けば良かったなぁとちょっと後悔(-_-)。(iPhoneXで画素数があまり粗くならないようにして撮影)

 朝のランニングから帰って、庭を見ると、ギンモクセイのつぼみが少し大きく膨らんでいました。Img_2295_r 右側は、黄色のラズベリーです。ラズベリーは、1年に2回 実をつけますが、秋なりの実は、初夏よりも小粒で収穫量も少なく、やや酸味が強め。この秋は150gぐらい収穫できるかな?収穫ができたら、昨シーズンの収穫して冷凍保管していた実と合わせてジャムにしようと思います。

コメント

コメントを投稿