カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 山食&非常食 | メイン | '20 春のグリーンセンター 9 »

2020年3月14日 (土)

沈丁花の香り

Img_1226_r  先週の半ばから、庭の沈丁花の花がかなり咲き出しました。庭にほんのりと甘いいい香りが漂ってます。ちょっと切り取って、玄関に置いてみました。切ってしまうと、あまり長く咲かない花ですが、庭の方は、元気に咲いているので、時々入れ替えていこうと思います。

 さて、グリーンセンターの彼岸桜、河津桜とオカメ桜が満開に、ちょっと離れた所にある、修善寺寒桜も5分咲き位になってました。写真は整理してないので、整理したらアップします。

 で、庭にあるFUDOUの家の桜の様子を紹介。Img_1222_r 彼岸桜の陽光、蕾が大きく膨らんできました。蕾を探すと、中がちょっと見えてきた物もあります。

Img_1224_r 2年前の大雪で痛んでしまった。陽光ですが、折れた側で新しく花芽を付けた枝が伸びてきました。一才桜の方も、枝が少なかった空間に新しい枝が伸びてきました。 新しい枝が出てきたので、古い枝を剪定しようと思います。

Img_1221_r 株分けしたスイレン、新しい葉を伸ばし始めました。

コメント

コメントを投稿