カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 桜が咲くまで、あと何日? | メイン | 桜の花が咲いた! »

2020年3月22日 (日)

桜、1日でこれだけ変わっていた

 家の陽光、21日と22日の朝に撮った写真を比べてみました。Img_1258_r_4 少し花茎が伸びてました。定点観察は、日々、発見がありますね~。

 FUDOUの家、玄関は北向きで、玄関の前にも小さいながら花壇などがあります。日当たりが悪いので、花はないだろうと思っていましたが・・・、ちゃんと咲く準備をしていました。Img_1241_r  左は、ユスラウメ。これは、日当たりの良い庭にあります。暖冬の今シーズンは、3月に花が咲き出しました。梅雨の頃、サクランボに似た赤い実ができます。冷凍保存してある実と合わせて、ジャムを作りたいと思います。

 中は、シバザクラ。ポツリポツリと咲くものが出てきました。周りのシバザクラを見ると、つぼみをいっぱい付けてました。4月中旬になると、いっぱい咲き出すでしょう。

 右は、八重タイプのヤマブキ。蕾が大きくなってきたので、早ければ、4月二は咲き出すかも?

コメント

コメントを投稿