カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 綺麗な空に誘われて | メイン | 炊飯ジャー 新調 »

2017年12月 3日 (日)

月明かりの白山 2017.12.02.

 夕方、白峰西山の積雪状況を確認したので、夜、月明かりで白山を撮ろうと思い、夜8時半前に家を出ました。

 西山の駐車場に着いたのは9時半前。林道の雪が締まっていたので、そのまま一番上の撮影スポットまで車で上がりました。3x2a1454_raw_r  家を7時頃出ていれば、オリオン座が別山から上ってくるところが撮影できたはず。残念・・・。いずれかの機会に撮影に行きたいと思います。

 1コマ撮影した後、インターバル撮影をしました。_201712102_10_r EOS5D Mk4で撮影。15秒×40コマ、約10分の合成です。

こちらは、PowerShot G3Xの星撮りモードで撮影。20分の合成撮影です。Img_2067_r 西からの雲が流れていたので、面白い感じに入るかなぁと思い撮影してみました。

コメント

torasaitoさんへ
2日(土)は、前回の積雪から10日程たっているので、林道は通れるはずと思い、日中に下見しました。その夜、再び西山へ行ったのですが、林道の上部では、雪や雪面が凍り始め、無理に突っ込むとくずけた雪でスタックすると思い、方向転換に苦労しました。でも、まぁまの狙い通りの写真が撮れたので良かったです。もし、次に林道に突っ込める状態であれば、オリオン座と白山を撮りたいですね。

白山と月はニアミスでしたね。
FUDOUさんも撮っているのではと思っていましたよ。
西山の白山と星景良いですね。
私も一度は撮りたいと思っていましたのでん。
駐車場からかなり上ですか?
雪が心配で一人ではね。

コメントを投稿