カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 法恩寺山 | メイン | おぉぉ~~、ビックリ! »

2017年6月18日 (日)

法恩寺林道

法恩寺山から下りてきた後、法恩寺林道を大野へ抜けてみました。Rph170605_1  大野市を一望できる展望台。この場所に行くまでが少し遠いですが、この場所からだと、街の明かり&星の明かりを入れた星景写真が撮れそうですね。ゆっくり出来る時間があれば、星撮りに来てみようかなぁ~。

弁ヶ滝Ae6a4766_raw_r 御堂(のどう)乃滝Rph170605_2 釣鐘岩Rae6a4771_raw それぞれの説明は、勝山市のジオパーク関係のサイトをご覧ください。

Ae6a4811_r

 帰り道、道の真ん中に横たわる黒い物体を発見。始めはイノシシと思いましたが、よく見ると、カモシカでした。かなり綺麗に食べられていました。あまり腐卵臭はしなかったので、事故死後、そんなに時間は経っていないように思います。この周りには、トビが数羽集まっていました。

ホオノキの花Rae6a4813_rawかなり大きい花が咲きます。

コメント

torasaitoさんへ
鹿谷へ行かれていたんですか。鹿谷の某ポイントでは、今年も当たり年で、多くのホタルが出ています。FUDOUも職場から近いので、時々、寄り道をしてから帰っています。写真のupを楽しみにしています。

もうしばらくすると、ヒメボタルが出てくる時期になります。今年はどのように取ろうかと思案中です。

追伸、今夜、鹿谷のホタルを撮ってきました。
沢山のホタルに驚きました・・・・初めてです・・凄かった!

新緑が美しいですね。
昔、通ったことがありますが、距離が長かったのを記憶しています。お仕事がお忙しいようですが、ブログ楽しみにしています。

コメントを投稿