カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« さかほまれ 越前岬 純米大吟醸  | メイン | 白龍 純米大吟醸「三世(sanze)」 »

2022年9月11日 (日)

Amazonの宅配便

Img_8454_r

 先週、家に帰ってくるとAmazonで買った物が届いていました。玄関前(左側)に置き配されていました。

 Amazonの配達、春頃まではクロネコヤマト便で送られていたと思います。が、日本のAmazonも諸外国と同じようにAmazon独自で配送するようになったんですね。

 置き配されていても日本では持ち去られることはあまりないと思いますが、万が一に持ち去られるということもあるので、注文時に直接受け取りを指定。

 でも、配達した人がそのオーダーを見落としたのか、あるいは、Amazonからの指示が届いていなかったのか、土曜の夜に配達指定した商品が平日夜に配達され、ポストに不在連絡票(右側)が入っていました。(後で、再配達の手続きを取り、土曜日の夕方に受け取りました。)

 Amazonも配達する人の負担を減らすために置き配を基本にした配達を導入したのですが、日本ではまだなじみが低いので円滑に運用できていないよう。Amazonで物を買うことが多いので、平日の配達にも対応できるように宅配Boxがあるといいかな?

 

コメント

コメントを投稿