カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 梅雨の晴れ間のようなひととき | メイン | 久しぶりにお茶を買いに »

2022年7月23日 (土)

プレモル MASTER'S DREAM 樽生仕立て

 「無濾過」がプレモルらしさを追求した『究極のプレモル』とするならば、「樽生仕立て」は、箱に書かれていた通り『苦み・コク・甘味・香り』が素晴らしいオーケストラ的なプレモルでした。

 飲んだ第一印象でいうとヱビスビールのようなプレモルというところでしょうか。本家のヱビスビールと比べると、苦みがやや控えめでコクがしっかり感じられるビールでした。ヱビスビールは苦みとコクが強いので350ml1本は辛く、半分くらいでいいなぁという感じですが、MASTER'S DREAM 樽生仕立ては350ml1本を美味しく飲むことができました。

 MASTER'S DREAM、「無濾過」と「樽生仕立て」の2種類を飲み比べるとそれぞれにちゃんとした個性があり、SUNTORYがプレモルに力を入れていることがよく分かりました。まだ飲んでいない「ダイヤモンド麦芽の恵み」がどんなビールになっているのか楽しみです。

コメント

コメントを投稿