カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 芽が出てきた 4 | メイン | 芽が出てきた 6 »

2022年4月 1日 (金)

芽が出てきた 5

Img_6742_r

 ラズベリーの芽が出てきてきました。今年は、昨年の秋、剪定をしていなかったので、あまり実をつけないかも。。。ラズベリーは、地下茎で増えていくので、元気な株が出てくることに期待!

 1週間ちょっと前から花のつぼみを膨らませてきたムスカリの花、もう少しすると開花しそうです。ミニチューリップはまだ先になりそう。ムスカリもミニチューリップも球根で増えます。花が咲いた後の管理に気をつければ、球根を増やせるかな? 

Img_6744_r

 ユスラウメの花が咲き出しました。昨秋、木全体に光が入るように剪定しました。かなり枝を落としたので、実が付く数は減りそうですが、その分大粒な実が採れるといいなぁ。

 沈丁花は満開のピークを越えました。少しずつ香りが減り始めましたが、そばによるとまだまだ良い香りがしてきます。

 早春から咲き出す花も終わり、あと1週間もすると、春の主役を飾る花々が咲き出します。楽しみです。

コメント

コメントを投稿