カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 木々の生命力 | メイン | 今治タオルget! »

2021年2月13日 (土)

活動量計 2

 POLARの活動量計、ちょっとずつ使い方が分かってきました。日常のデータやりとりはスマホと行いますが、最初の設定は、PCで行った方がその後の設定が楽になるようです。Img_3144_r

 フル充電すると1週間くらいバッテリーが持ちます。使い始めた最初の3日間は歩数や消費カロリーの記録だけでしたが、4日目からはいろいろなデータの蓄積から睡眠時間などのデータが計測されるようになりました。

 データが蓄積されると、睡眠時間から体の回復度を示してくれたりします。24時間ずっと身に付けていても誤作動を起こさないので、以前使っていたEPSONの活動量計よりも性能がいいですね。Img_3125_r  

 トレーニングモードを使うと、運動中の心拍数や移動距離、活動時間などのデータを計測してくれます。凄いのは、活動量計内にGPSを内蔵しているので、移動距離の計測等が正確だということ。スマホで記録を確認すると、移動したルートが示されます。

 もっと細かい設定があるようなので、取説を見ていじっていこうと思います。

 

コメント

コメントを投稿