カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« SSD換装 番外 | メイン | おぉ~~、ペーパーナイフ »

2020年5月 5日 (火)

庭の草取り 3日目

 今日も、昼から残っていた庭木の周りなどの草取り。大変だったのがタマリュウの周りでした。タマリュウが密集している所に生えているスギナやイネ科の植物を取るのが面倒でした。でも、これで庭の草取りが完了! ここ何年か、まともに庭の手入れができていなかったので、スッキリしました!

 ついでに、ラズベリーも枯れている枝などを綺麗に取り払い、芽が出てきた枝が地面につかないよいうに支柱に固定。今年も実がたくさん取れると良いです。

 作業が終わって、綺麗になった庭を見ながら一休みしていると、スズメが頻繁にやって来て、地面の虫を食べている、いや、集めている様子。FUDOUがいるのですが、気にする様子もありませんでした。生き物も子育てシーズンに入ってきましたね。

P1000646_r  2日に綺麗にした玄関前のラベンダー。今日見ると、ラベンダーの花の蕾(右)ができていました。蕾といっても、膨らむ前の状態です。6年程前に植えたままにしているので、ラベンダーの茎が木質化して、木のようになってます。こうなると、ラベンダーの勢いがなくなることが多いようなのですが、FUDOUの家のラベンダーは、毎年元気に花を咲かせてくれます。昨年は、初夏から晩秋まで長く花を咲かせてくれました。水をかけると、ラベンダーの匂いが辺り一面に漂うので、夏の水やりがチョット楽しみです(^o^)。

コメント

コメントを投稿