カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 白龍のお酒 | メイン | 富士通のNote PCドラブル・・・ »

2020年5月31日 (日)

麦秋とピンク白山

 5月13日、いつもより少し早く仕事場を出ることが出来たので、白山のビューポイントを巡ってから帰りました。Img_1133_raw_r  鹿谷町の中部縦貫道路の高架下から見た白山。午前中は黄砂があり、少し霞んでいましたが、夕方はとてもスッキリした空。西の空にも雲がなかったので、これはピンク白山になるかも!と思い、荒土町のポイントへ移動。Img_1143_raw_r  ラッキーなことに、水を張った田んぼが!!! 弱い風が吹いていましたが、田んぼの水面に白山が映り込んでました。これは、しばらく粘らねばっ!Img_1139_raw_r  色づき始めた大麦と白山。Img_1142_raw_r 水田と白山。

 しばらく待っていると、Img_1144_raw_r 白山が淡いピンクに染まりました。残雪期にピンクに染まった白山もいいですね~。

 もう少しピンクに染まらないかなぁと待っている間に、Img_1157_raw_r 夕日と大麦を撮影。Img_1150_raw_r 大麦の穂先のア~ップ! 道を挟んだ隣の麦畑の大麦はまだ緑色をしていました。

 さて、白山はというと、Img_1153_raw_r 冬ではないので、最初より少し色が濃くなった感じででした。太陽が地平線に近づいてきたようなので、18時半過ぎに撮影を切り上げて、福井へ帰りました。 

コメント

コメントを投稿