カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 今日も一日 雪かき | メイン | 救出! »

2018年2月11日 (日)

除雪に冬山グッズが活躍!

 寒波再襲来?という予報。でも、天気図を見ると等圧線の間隔は広め。前回ほどひどい降雪ではないといいです。

 さて、今回の大雪の始末に、山グッズが活躍。まずは、スノーシュー。3つ前のエントリーでupしたスノーダンプを通す道や雪捨て場の写真は、スノーシューでつけました。FUDOUは、膝下まである長靴を履いていますが、スノーシューをはかないと庭を歩けない積雪。

P1080746_r

 今日は、カーポートの氷を取るため、ピッケルを使用。まさか、家でスノーシューやピッケルといった山グッズを使うことになるとは思ってもいませんでした。

 今日の雪の始末は、側溝にアイスバーンの氷を入れたせいか、あまり雪が溶けず、逆に固まってしまいました。明日、様子を見て、スコップでダメだったら、ピッケルの柄のもとにある突きで、固まった雪を砕こうと思います。

コメント

コメントを投稿