カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2017 勝山のホタルポイント 3 | メイン | 三脚新調 »

2017年7月 2日 (日)

2017 勝山のホタルポイント 4

 6月26日にヒメボタルが出てきたので、翌日も出るかなぁ~と再び下見。すると、やっぱりちゃんと出てきてくれました。170627__1_r  まだ出始めだったので、杉林の中でポツリポツリと光っていました。そして、だんだんと暗くなると、杉林の手前や奥で光っていました。170627__2_r  170627__3_rここまでの写真は、EOS5D Mk4で撮影しました。

 この日は、7D Mk2もスタンバイし、少し離れた場所でも撮影していました。170627_5d_1_r 偶然にも、カメラの前を1匹のヒメボタルが飛んでくれました。

今週は雨模様が1週間続きます。ヒメボタルの写真を撮りに行ける日があるかなぁ~。

コメント

コメントを投稿