カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 朝の勝山 | メイン | 女形谷&味真野の桜 »

2017年3月29日 (水)

3月28日 夜のグリセン

 28日の帰り道、雨がぱらついていたので、雨上がりの桜を撮ってみました。Rae6a2956_raw河津桜は、ほぼ満開! 足元には、少し花びらが散っていたので、今週末あたりまで満開でしょう。Rae6a2947_rawまずは、いつも使っているSIGMA18-300mmの高倍率ズームレンズで撮影。次に、EF-S60mmマクロで撮影にレンズを換えて撮影。Rae6a2971_raw昼と違い、LEDの強力な光は、花びらの脈まで綺麗に見せてくれました。Rae6a2966_raw水滴をきれいに撮りたかったのですが、三脚ナシで撮影していたので、かなりの数でブレ写真を増産してしまいました。Rae6a2984_rawでも、なんとか撮影してみました。

Rae6a2994_raw

 河津桜は、満開になると、葉が出てきます。小さい若葉も綺麗でした。

Rae6a2958_raw


 あと、オカメザクラも満開になりました。

コメント

torasaitoさんへ
グリーンセンター、昨日のNHK夕方のニュースで流れていました。既に満開になった河津桜、見頃になってきたオカメ桜、これから見頃になる修善寺寒桜、大寒桜など、ソメイヨシノが見頃になるまで、昼と夜、楽しみたいですね。

雨後のライトアップの桜も良いですね。
私はお昼にメジロを狙ってきました。
メジロも動きが早いので難しいですね。
でも、ライトアップを狙ってみます。

コメントを投稿