カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« メダカ飼育 -3- | メイン | \(^o^)/ ハヤブサ!  »

2021年9月19日 (日)

台風一過

 台風14号、東シナ海で停滞後に動き始めたら、北東方向ではなく、西から東へと通常の台風とは違う動きで日本列島を通過。こんな動きをした台風を初めて見ました。さて、3連休中日は晴れるかな?

 さて、撮りためていた写真をup!Img_4528_r  この向日葵畑、8月に偶然見つけました。チラホラと見に来ている人があったので、新聞か何かで紹介されていたかも知れません。場所は、高屋橋の北側。大きな田んぼ1枚で背丈が1.5m程の向日葵です。iPhoneでパノラマ撮影したので、こんな変な感じで写りましたが、これはこれで面白い雰囲気になりました。

 下の写真は、EOS90Dで撮影。Img_3466_raw_r たった1枚の田んぼですが、かなりの向日葵が密集して咲いていました。向日葵がいい感じで集まっているところを探して写真を撮ってみました。Img_3465_raw_r200mmで、手前の向日葵を大きくして撮影。Img_3469_raw_r 同じ構図で、中望遠域で撮影。Img_3470_raw_r広角域で、絞り開放で撮影。ピントは、中央の向日葵に合わせたので、前ボケと後ろボケを入れてみました。

今日はいい天気で晴れるかな?

コメント

コメントを投稿