カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 春本番! | メイン | 夕日とえち鉄 »

2020年5月 9日 (土)

パソコン用デスクライト

 2年くらい前から、夜が遅い時間帯にパソコンで仕事をしていると、何かパソコンの画面が見にくい、手元が見にくい。確実に老眼になってきていることもありますが、原因は、これまで使ってきた蛍光ランプのアーム式デスクライト。

 蛍光ランプは、使用しているうちに段々と明るさが落ちくるので、定期的に新しい蛍光ランプに交換すれば、明るさの問題は解決。でも、今使っているデスクライトは、照射範囲が狭いという問題点が・・・。

 そこで、アマゾンで明るさも今より明るく、照射範囲も広いLEDのアーム式スタンドライトを購入しました。P1000647_r 左がこれまで使ってきたデスクライト、右が新しくしたデスクライト。これまでは、手元が特に明るく、画面が暗いという状況でしたが、手元も画面もくっきり見えるようになりました。LEDライトも、最近は性能が良くなりましたね。こうなると、他の照明器具もLEDに切り替えてもいいかなぁと思ったりします。

 

コメント

コメントを投稿