カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 散歩の山歩き 2 | メイン | 休みが欲しい・・・ »

2019年5月 6日 (月)

散歩の山歩き 3


3x2a3405_raw_r
 ミズバショウ群生地を出た後は、ブナの原生林があるコースを通って駐車場に戻りました。大嵐山は、結構若いブナが多いです。

3x2a3409_raw_r  コースの頂上で見つけた、堂々としたブナ。カメラをローアングルから撮影。カンでカメラをセットして撮ったのですが、太陽の光が枝の間からこぼれていい感じ。こちらも頂上で見つけたブナ。3x2a3410_raw_r ブナは雪に強いので、根曲がりもいろいろありました。

3x2a3418_raw_r

 下山中、何やら鳥の群れが移動しているところを見つけました。そのうち2羽が動かずに休んでいたので写真を撮ってみると、渡り鳥のイカルの群れでした。暖かくなってきましたが、まだ里山に居たんですね。

コメント

コメントを投稿