カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 冬の足跡 その1 | メイン | 星撮りテスト »

2020年12月 5日 (土)

冬の足跡 その2

 先週、背筋から腰回りの筋肉のバランスが乱れて腰痛、、、俗にいう「ぎっくり腰」です。先週の土曜日、家から600mほどの所に開業した整形外科で見てもらったら、骨盤とかには異常がなく、背骨の下の方、腰椎の付近の筋肉バランスが乱れたようです。背筋を鍛えるように言われ、腰痛防止の運動などが載っているガイドブックをもらいました。中を見ると、体幹を鍛える運動が結構載っていました。腰の違和感がとれたら、体幹トレーニングを始めようと思います。

 さて、腰痛も一昨日から治まり始め、ちょっとずつ動けるようになってきました。それで、今日、久しぶりに運動!! 腰に負荷をかけていけないので、いつもの周回ランニングコースを3周×2セット、ゆっくり走りました。そのランニング中、冬の渡り鳥を発見!Img_2722 福井県の鳥、ツグミです。(iPhoneの×10倍で撮影。画像が粗い。)まちなかでツグミを見かけるとは、冬も近くにやってきましたね。

コメント

コメントを投稿