カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 日野川堤防の桜並木 3月29日 | メイン | シバザクラ満開 »

2021年4月16日 (金)

五松橋の桜

 五松橋の桜、桜の時期には必ず見に行っているお気に入りの桜並木道です。並木道といっても150m位しかありませんが、その並木道には樹齢80年近い大きな老木があります。堤防の土手に沿って大きな枝を伸ばし、見応えのあるさくらなのですが、、、3x2a5872_r

誰も手入れをしないので、土手に沿って伸びる枝はボロボロ。これだけ枝が傷むと、この枝はダメだろうなぁ。土手に降りてこの老木を下から眺めるのが好きだったんだけどなぁ。

 痛々しい老木を撮るのは可哀想だったので、他の桜を撮ることに……。3x2a5887_raw_r_2この桜の木は、老木の木よりはまだ若いので、たくさんの花を付けていました。

短い並木道を歩いていると、老木の桜の木ほどではないものの、土手近くまで枝を下げている桜の木を見つけたので、猫の目線の桜を!3x2a5879_raw_r 猫目線の写真。ファインダーをのぞかず、勘でカメラを固定しシャッターを切ってます。没写真をいっぱい作りますが、時々、いい感じの写真が撮れることも。3x2a5892_raw_r五松橋の桜を撮った後、松岡公園に寄ってから家に帰りました。

コメント

コメントを投稿