カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 除雪は進むのの…… | メイン | 雪捨て場、確保! »

2021年1月12日 (火)

庭木の被害……、甚大なり。。。

 昨晩、大屋根からの落雪がありました。Img_2888_r 朝、家の中から見ると上の写真のような状態。地面から2m近く雪が溜まっています。Img_2891_r


 締まっているところと緩いところがあるので、右の写真のようにビッグフットのプラかんじきをつけないと、足が埋まってしまう状況です。Img_2890_r  庭木を見ると、ロウバイの位置は屋根からの落雪はなく、雪の上に出ている蕾は無傷。雪の下にある蕾も無傷だと嬉しいのですが、、、。ハナミズキは、さらに枝が折れてしまいました。5年かけておおきくした銀木犀は、吊り木の支柱ごと曲がりました。根が無事ならなんとかなると思うのですが、幹から折れていると、、、。買い直しか、、、。ロウバイの隣にあるノムラカエデの木も細い枝が折れていました。家の前にあるナンテンの木も落雪で大きく曲がりました。南天の木は柔らかいので曲がっているだけだといいのですが、、、。

コメント

コメントを投稿