カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ペーパーストロー | メイン | バードストライク »

2020年11月 9日 (月)

やられたっっ!

 職場で栽培していた落花生、10月30日に試し掘りをして、実の付き方を確認して放置しておいたら……

P1090948_r


 今日、畑を見たら、獣が通った痕があり、そして、大きな落花生の実を食べた痕跡がしっかり残っていました。

 試し掘りをしてからあと、少し天気が悪かったことと、ちょっと忙しくなってしまったので、放置していたら……。

 野生の獣が、ちょうどいい時期に実を食べに来てしまいました。まさに野生の勘だ……。

 そのままにしておくと、また来てしまうのと、少しでも無事な実があるうちにと思い、全て収穫。2週間くらい干して乾燥したら、殻を揺すって実が詰まっている実を摘み取ろうと思います。殻つきで2kgくらい採れるかな?

コメント

コメントを投稿