カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« やられたっっ! | メイン | 久しぶりに暖かい日 »

2020年11月11日 (水)

バードストライク

 昨日の朝、職場の廊下を歩いていると、30分前にはいなかったはずの生き物がちょこんと座っていました。。。。

P1090956_r

 ウグイスのようです。羽毛の様子がちょっと違うので、今年生まれの若鳥でしょうか。

 飛んでいる最中に,ガラス窓にぶつかったようです。最初は、左の翼をだらりと伸ばし、変な座り方をしていたので、ダメかなぁと思っていました。

 でも、チョコン、チョコンとつついてやると、写真のようにちゃんと座り直しました。どうやら、ぶつかった衝撃で脳しんとうを起こしていたようです。

 様子を見たところ、なんともなさそうなので、手でそっと包み、近くの松の木に止まらせてやると、ちゃんと飛んでいきました。良かった、良かった(^o^)

<補足>

 野鳥は鳥インフルに感染している可能性もあるので、使い捨てのゴム手袋をつけて触っています。

コメント

コメントを投稿