カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 向日葵 | メイン | コロナ禍の影響… »

2020年8月18日 (火)

山グッズを買いに行った!

 お盆に入る前、夏の日差しを遮る物を買うため、勝山からの帰りに好日山荘に寄り道。P1000858_r もっと早くに買いに行くといろいろな色とサイズがあったのですが、なんとかお目当ての帽子をgetすることができました。

 これまで、つばが大きいキャップの方を使っていましたが、キャップだと夏山では頭が蒸れてかなわない。ハットだと通気のためのメッシュもあり、頭が蒸れない。それに、布地に撥水と紫外線カットの加工もしてある。布地なので、小さくすることもできるので、山歩き時に2つの帽子を使い分けていこうと思います。

P1000862_r

 ついで買い!

 これまで使ってきたサック(ザックの中を整理するための小さい袋)が古くなってきたので、同じ容量のドライサックを2つ購入。お盆セールで、旧モデルが割引で購入することが出来、ラッキーでした。

コメント

コメントを投稿