カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« セミの合唱 | メイン | 鳴鹿堰堤 -1- »

2020年8月 9日 (日)

夏のグリーンセンター

 7月26日、久しぶりにグリーンセンターに行き、散歩がてらに野鳥撮影。夏だと、朝から気温が高いので、野鳥がいない。でも、巣立ちした幼鳥がたくさん居ました。

最初に見かけたのが下の写真の幼鳥ですが、Img_1881_raw_r 何の幼鳥? 最初はコゲラの幼鳥と思っていたのですが、チョット違うような…。Img_1886_raw_r巣立って自由に飛べるようになったムクドリ(左写真の左)とヒヨドリ(右写真)。Img_1889_raw_r しばらく歩いていると、大きな石の上に巣立ったばかりのスズメの幼鳥がチョコンと座っていました。親の姿を見つけてダッシュで飛び立ち、親からエサをもらっていました。

夏のグリーンセンター、散歩のつもりでも汗がにじみ出て、暑かったです。

コメント

コメントを投稿