カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2017 白山 | メイン | 2017 白山 2 »

2017年8月12日 (土)

山グッズ

 近年、夏山登山が暑くて大変。特に3年ほど前から、夏の白山を歩くと汗だく。太陽が高い時に歩くと暑いので、朝7時前から上り始めますが、それでもかなりの汗をかきます。上は着替えるだけで良いのですが、下は着替えができない。それで、夏用のサポートタイツとハーフパンツを新調しました。

P8112472_r

 サポートタイツは、他のメーカーもイロイロありましたが、使い慣れているワコールのCWXの夏タイプにしました。ハーフパンツはベルグテック。

P8112475_r

 これまでは、怪我防止のため、生地の厚い長いパンツを使用してきましたが、この秋の山歩きからは、気温を見て、薄手と厚手を使い分けていこうと思います。

コメント

コメントを投稿