カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 野鳥レストラン 1 | メイン | 年末の白山 2 »

2017年2月25日 (土)

平泉寺白山神社

 2月中旬の平日、仕事の振り替えで休みの日がありました。でも、仕事段取りで職場に行く必要があったため、その帰り道にちょっと立ち寄ってみました。

Rimg_1488_raw さすが平泉寺、太もも近くまでの積雪がありました。石灯籠にもつららが出来ていました。

Rimg_1493_raw

 境内の中を歩いていると、カケスがいっぱい。望遠レズを持ってくれば良かった。

Rimg_1496_raw雪がいっぱいの境内。苔むす時にしか来たことが無かったので、新鮮でした。Rimg_1501_rawスノーシューがあれば、脇道にも入って行けたのにな~。

勝山城の写真、リベンジ!Rimg_1514_raw青空にちらつく雪。ちょっと今ひとつ。やっぱり一眼レフの方が写りがいいなぁ。Rimg_1526_raw


今回の写真は全てPowerShotG3Xで撮影したものです。

コメント

torasaitoさんへ
平泉寺、平日は訪れる人も少なく、静かです。でも、雪が多いので、かんじきがあった方が良いです。

雪の平泉寺を一度撮りたいと思っていましたが、やはり良いですね。そして、勝山城は雪があった方が雄大かつ美しく見えて良いですね・・・・家から遠いのでね・・・来年の楽しみにしておきます。

コメントを投稿