カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 8月4日の大雨 おまけ | メイン | 暑かったので、猿も水浴び »

2022年8月 7日 (日)

ダイドードリンコのSmile STAND

 勝山に行くまで自販機がたくさんあります。ありますが、スマホで飲み物が買えるなど、何らかの機能がついた自販機は少ない。(ここ1年くらいでそういう自販機も増えてきましたが……)

 その自販機にポイントカードでポイントをためると他の商品に交換できるという機能を持たせたのがダイドードリンコでした。FUDOUもポイントを貯めたカードがたまると財布などの小物に交換していました。でも、時代の流れでスマホが増えてきた4年くらい前からスマホのアプリでポイントをためる「Smile STAND」に入れ替わってきました。Img_8243_r  それで3年くらい前からFUDOUもアプリを入れてポイントを貯めてきました。自販機で飲み物を購入すると1円1ポイントがつきます。5本買う毎にスクラッチで10ポイント~500ポイントのが当たり、年に何回か6~10時の時間帯で購入するとポイントが2倍になります。けっこううれしいアプリです。

 2年前(?)、このアプリに日常の歩数をポイントに換算するという機能が新登場しました。FUDOUの仕事柄、平日はスマホを持ち歩かず、土日のランニングで持ち歩くので、1週間に21,000歩を設定。達成すると70ポイントがつき、1ヶ月で280~350ポイントになります。

 このようにして貯めてきたポイントがとてもたくさん貯まったので、PayPayポイントに交換しました。18,000ポイントで1,000ポイント、5.5%の交換率です。今回、PayPayポイント2,000分と交換しました。さて、これからもポイントを頑張って貯めるぞ!

コメント

コメントを投稿